ひだまり293号PDF公開しました

一人暮らし高齢者にお弁当のお届け!!

6月11日(木)に実施されたこの企画は、毎月1回第2木曜日に開催している、「一人暮らし高齢者ふれあい会食会」が新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3月から5月の開催を見合わせる中、地域福祉スタッフ職員が安否確認のため、電話連絡を行っている際の何気ない会話から生まれたものです。

電話口では、久しぶりに人と話せたという様子の高齢者が、「新型コロナウイルスに感染したくないから、家からほぼ出ない。買い物も事前にリストを作り、スーパーでさっと済ませ、家では草取りばかりしている。」というお話でした。

会の再開は7月以降となるため、今回、孤立しがちな一人暮らし高齢者を孤立させないための取組みとしてお弁当をお届けさせていただきました。

ひだまり293号PDF公開しました

ひだまり No.293 もくじ
●一人暮らし高齢者にお弁当のお届け!!
●令和元年度 事業報告
●令和元年度会計決算の概要、普通会費加入のお願い
●法人後見等支援員スタート!!、企業の社会貢献活動!
●マスクの御寄附、車椅子の御寄附
●ミニ手話体験教室、運転ボランティア入門講座、点字体験教室

詳しくは、ページ右の「ひだまりを読む」バナーをクリックしていただくか「ひだまり」をクリックしてご覧ください。

ごてんば社協だより「ひだまり」はPDFファイルとなっております。最新のPDFリーダーをお使い頂きご覧ください。